サスティナブル美人の幸せレシピ

10歳下の夫を持つオーガニック好きな30代主婦の沙澄美(さすみ)、サスティナブルな暮らしの工夫や夫婦エピソードなど発信しています。

10歳差夫婦のあるある① かかと編

今日の記事は、いつものサスティナブル関連ではなく、歳の差夫婦の話です。

 

f:id:t_nadezhda:20210529221418j:plain

私の夫は10歳下です。まだ20代なので、肌の張りが30代の私とは全然違います。まぁそれは、自然の摂理なので仕方ないというか、当たり前のことだと受け入れていますし、あまり気にしていません。

しかし、夫は私のかかとをしょっちゅう触ってきます。私のかかとは、冬になるととてもカサカサしてひび割れがひどくなるので、お風呂でしっかり手入れをして、クリームを塗って保湿を欠かせないようにしています。それに比べて、夫は何もせず放置していますが、かかとはツルツルです。私も20代の時はツルツルでしたが、30代半ばになってくるとカサカサするようになりました^^; クリームで保湿してもなかなかツルツルにはならないんですよ^^;

一緒にソファに座っている時も、夜同じベッドに入って寝る時も、いつでも私のかかとを触ってきます。なんでやねん?←いきなり関西弁(笑)そして、触ってくる夫を毎回退治しています(笑)

夫は、私のかかとのカサカサ感が気持ちいいと思っているのか?いまだに理由を明らかにしてくれません(笑)仕返しに、私が夫のかかとを触ってもツルツルだから、もはや勝ち目なし^^;

顔や手の甲をいくら綺麗にしていても、かかとがカサカサだと台無しになってしまうので、冬以外でも気をつけるようにしています。

そこで、かかとケアで役に立っているのが、岩塩バスソルトです。岩塩バスソルト入りの浴槽に浸かっていると、だいぶツルツルになります。(※個人差によります)かかとがカサカサで悩んでる方、おすすめです^^