サスティナブル美人の幸せレシピ

10歳下の夫を持つオーガニック好きな30代主婦の沙澄美(さすみ)、サスティナブルな暮らしの工夫や夫婦エピソードなど発信しています。

本当に長く使いたいと思える収納ケースに出会いました

2週間前に引っ越したばかりで、荷物ほどきがほぼ終わったのですが、お手紙や写真、文具など細かい荷物がぐちゃぐちゃなので、せっせと整理しています^^;

 

前の住居ではクローゼットが3つあり、収納に余裕があったのですが、新居は2つしかなく収納スペースが足りません。

なので、サスティナブル視点で長く使える収納ケースを探し回ってきました。

購入したのは、これです。

f:id:t_nadezhda:20210407200832j:image

無印良品

重なるラタン角型バスケット・中

約幅35 × 奥行36 × 高さ16 cm

消費税込 2,990円

 

プラスチックケースだと安いし、軽いんですよね。ラタンはちょっとお高いのですが、大変人気で品切れ中でした。ネットストアでも品切れ…^^;

 

店舗のディスプレイ商品として高い所に飾っていたのがあったのですが、どうしても欲しかったので、店員さんに降ろしてもらえるかお願いしました。

店員さんは嫌な顔をせず、はしごを持ってきて降ろしてくださりました。(本当にありがとうございます…!)

 

ラタンは値段がするので、購入するか迷いましたが、買ってよかったです。プラスチック商品を買う時のあの罪悪感もなく、お洒落だし、とても気に入ったので、ずっと大切に使いたいと思います。

これでお手紙や写真など色々入れて、しまっておきます^^